fc2ブログ

TV Studio

K10D / DA★16-50mm F2.8ED


この前の祭日に、NHKに行ってきましたよ。
IMGP6606-16-50.jpg

どうして来たかというと、下の子が「おかあさんといっしょ」に出演するので、送りに来たという訳。
カミさんと子供はスタジオに行ってしまったので、上の子と代々木公園をうろついて、
色々と放送関係の展示があるスタジオパークへ。
IMGP6603-16-50.jpg

時間が遅かったためか、ガラガラ。お陰でいろいろ遊べました。
IMGP6611-16-50.jpg

さて、スタジオパークでは、いくつかスタジオ収録の様子が見学できるようになっていて、
おかあさんといっしょの収録も見ることができました。ただ、上から見下ろす感じで
スタジオの半分も見えないので、収録の様子を写しているモニターを見ているのですが。

時間になって子供たちがスタジオ内に入ってきました。どれどれ、ウチの子も入って。。来ない?
アレっと思っていたら、カミさんが入ってきた。子供抱えて.orz.. 本当におかあさんと一緒でどうする。
おかあさんといっしょルールでは、このようにヘタレ子供には、本番直前までは母親の
付き添いを許されるが、本番になっても母離れできない子は、退場させられるのである。

まずい、なんとか気が変わってくれまいか。本番時間が迫ってくるドキドキ。
焦って見てると、本番直前に体操と歌のお兄さんがなんとか取り成してくれて、母離脱成功。
ほどなく本番に突入してくれた。やれやれである。
実は、上の子もおかあさんといっしょに出たのだが、こいつは本番中に一度脱走するという前科を持つ。

今回は、そのリベンジだった訳だが、ギリギリ成功というところでした。

comment

Secre

おっと、おかぁさんといっしょに出演されたんですか>お子さん

スタジオパークは昨年の夏ごろに電力館とセットでよく行ってました。結構楽しかったです。
上の写真を見ると、内部の様子は若干変わったのかな?

子供達はためしてガッテンコーナーとお母さんと一緒コーナーがお気に入りでした。

しなしなさん

前回来たときは、夏に何かのイベントをやっててかなり混んでました。
そのため、あまり楽しめませんでしたが、
今回は、アナウンサー体験やらアフレコやらやり放題。
おかあさんといっしょの収録は、実際の放送の進行、時間通りの
一発撮りなのは驚きました。アニメが流れている間は、
子供たちも、同じ画面をスタジオ内のテレビで見てて、
体操の時間になると体操と、まったく隙の無い進行でした。
Welcome

TryTry

  • Author:TryTry
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 | 2024/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク