スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニターが壊れた。

昨日の記事をアップした後PCのモニターが壊れた。
前々から挙動不審だったので新しい物を物色していはいたが、壊れるときは突然です。
我が家のモニターは諸般の事情によりテレビと共用していています。
新しく買うものもテレビ機能がついていないと駄目なので、候補は以下の二つに絞られていました。

Mitsubishi製
http://www.nmv.co.jp/mitsubishi/product/mdt191s/index.htm
Sony製
http://www.ecat.sony.co.jp/computer/display/products/index.cfm?PD=21251&KM=MFM-HT95

Mitsubishi製は値段も安くなってきたし買い頃ではあったのですが、パネルがテカテカで
映りこみがひどく、私のように写真をいじくるには不向きに思い、
Sony製に気持ちが傾いていました。
大体、自分の顔がモニターに映ってしまうなんて、昔の湾曲した
ブラウン管のモニターじゃあるまいし。

Sony製は、Mitsubishi製に比べ新しいのとソニーブランドが故、値段が高い。。
でも、そんなことは言ってられない事態となってしまいました。

とりあえずぶったたいたりしたら、一瞬、使えるようになったので、
ネットでSony製モニターを注文した。
本当はもっと安くなるまで待ちたかったのですが、しょうがないのですね。
ちなみに、電源を一回切って再度入れた後は、いくらたたいても元には戻ってくれません。

救いは即納だということで今日には届くということです。

記事は、会社から持ち帰ったノートPCで書けますが、PC本体に入っている写真がアップ
できないので、アップロードしたけど使わなかった写真をいくつか紹介していくことにします。


以下は、梅雨の合間に少しだけ出た青空を撮ったものです。
(本文とは何の関係もありません。)
PENTAX *istDS / DA 16mm-45mmF4ED AL
IMGP1396-DA16-45.jpg

comment

Secre

それはそれは大変でしたね

うちも一度モニターが全く写らなくなってしまって非常に焦りました。
原因はPCのグラフィックボードの故障だったのですが。

仕方ないですね。

壊れたモニターは、1999年製造の17インチブラウン管モニターですが、
サイケな模様を延々と映し出していたあと、最終的には、2色刷りに落ち着きました。
経過を写真に撮っておけば良かったかな。(笑)
Welcome

TryTry

  • Author:TryTry
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
05 | 2018/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。