fc2ブログ

for my precious moments

1年と5ヶ月ほど続けてきた本ブログですが、期限を決めずに更新停止する事にしました。

*istDSが好きになり写真を撮る事が楽しくなり始めた頃、写真を撮り続けるための励みになれば
良いなと思ってブログを始めました。写真の腕があるわけも無く、それでも写真をアップしたのは、
皆に評価してもらって腕を磨こうなんて気はさらさら無くて、気に入った道具を使う事の楽しさを、
誰かに伝えたかったという理由からでした。

昔からメジャーなものよりマイナーな物に興味を示す傾向のある私は、ペンタックスという
経済的評価で言うなら二流の会社が一流の心意気で持って作ったカメラやレンズに、
強く惹かれたのは偶然ではなかったのでしょう。その後の嵌りようはブログのレンズカテゴリーを
見てもらえば判ると思います。

ブログを始めた当時は、ペンタックスのレンズ作例が豊富なブログが今ほど多くなくて、
自分がレンズを選ぶときに悩んだ経験があったので、自分のブログを参考にしてもらえば
と思い、レンズカテゴリー別に記事を分類しました。それで、ペンタックスファンが
少しでも増えればいいなってね。

ここ最近、自分で満足のいく写真が撮れなくなってきたと感じています。
腕やセンスが伴わなくても、これは上手く撮れたと思えれば嬉しいものですが、
その回数が減ってきたかなって。その一つの要因としてブログのための写真を撮らないと、
というのがあるんじゃないかと、思い至った訳です。

ここは、初心に立ち帰って自分が純粋に楽しめる写真を撮ろう。

for my precious moments

長らくのご愛顧ありがとうございました。

・・・・・・

さて、新しい三脚持って出かけよ。

comment

Secre

私がブログを始めたきっかけは「転石写録」を見て感動したからです。
それから毎日TryTryさんの写真を見るのが日課で楽しみになりました。
もちろんレンズについてはとても参考になりましたし、数々の写真の中からも色々学ばせて頂きました...腕前の方はまだまだ遠く及びませんが(^_^;)

新しい三脚ともうすぐ来るK10Dで楽しんでくださいね。

お疲れさま...そして、ありがとうございました。

ぜひ、また余裕が出来て気持ちが変わりましたら、ゆっくりペースでもブログを再開してもらえたら嬉しいです...待ってます。。。

そうですか。行き詰まりを感じられたのですね。
なんとなく分るような気がします。

>ここ最近、自分で満足のいく写真が撮れなくなってきたと感じています。

スランプというのか分りませんが、私の場合は理想に対して美的センス、知識、技量がかけ離れすぎていて、いくら撮っても模倣に過ぎなく思えて意欲が湧きません。

TryTryさん、新しい何かに挑戦する気迫が早くよみがえりますように・・・・・



ブログってやっぱりだれかに見てもらいたいからやるので、機材の自慢やウンチクでも本人が見せびらかしたいそのままで行っていいと思いますね。
まあ
それとは別に、せっかくの機材ですから、作品のために師匠を選んで厳しい批評をもらうとかなり学べるとおもいます。

うーん。残念です。
ちょくちょく覗かせてもらっていたんですが。
ブログ更新やめたくなることはあります。
でも、まだしばらくは続けます。

このブログ、残して置いてくださいね。
お願いします。

潔いですね。

納得のいく写真が撮れることを
お祈りしています。

検索で辿り着いてから、ずっと拝見させて頂きました。
あなたは、私のpentaxレンズの師匠です。
短い期間でしたが、有り難う御座いました。

TryTryさん、下のホームページをご覧になってみてください。
私はもうズーっと前から見せていただいていますが親切な方ですよ。丁寧にアドバイスしてくださいます。
何か目の前が明るくなるかもしれませんから。http://komin1.cool.ne.jp/gallery5/swiss/swissjp.htm

お疲れ様でした

いつもレンズの参考に拝見させて頂きました。
残念ですが、またの日を楽しみにしております。
ブログは残して頂ければ・・・

ありがとうございます

皆様、コメントありがとうございます。
しばらくは、皆さんのブログや写真を見ながら充電したいと思っています。

ブログは自分の日記でもあるし、あの時何してたかな、なんて事を思い出すのに、
何かと便利なので、しばらくはこのまま残しておこうと思っています。

再登録のお願い

いつもお世話になっております。このたびサイトをリニューアルいたしました。
お手数ですがもう一度サイトの登録とリンク先(アクセスランキング用)の変更をお願いいたします。

登録
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/regist_ys.php?mode=new

出会いと別れ

ツァイスレンズとの出会いがあったころに、貴方様のブログにも出会えました。
この2ヶ月間にツァイスレンズの良さも理解できる?ようになり、これからが楽しみだと思っていました。
しかし、このブログは凍結されるということですか!
残念ですが、仕方がないと・・・・・・
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですか…無期限の更新停止。
でも終了ではないので再開の可能性もないわけではないという事ですよね。
K10Dを入手してまた新たな気持ちが沸き起こるかもしれませんし(^^;

ブログのための写真を撮る、私も半分以上そんな感じになってます…
もちろん撮る事は相変わらず楽しいのですが、
あくまで自分で個人的に満足するために撮ったものを後で載せる、
というスタイルではなくなってますね。

停止中にまた何か新たな発見があるといいですね。
Welcome

TryTry

  • Author:TryTry
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 | 2024/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク