fc2ブログ

冬の線香花火

PENTAX *istDS / FA☆85mmF1.4[IF]
IMGP8609-FA85.jpg

久しぶりに何か作品らしいものを撮ろうと思って撮ってみた。
じゃあいつものはなんだと言われると困るが、一つの被写体にかけている時間の違いというか、
こういう絵にしようというアイデアが先にあってそれに近づけていく作業かな。。
ま、アマチュアなので単に意気込みの違いですな。
作品の良し悪しは別にして、少なくとも意図通りに撮れたのが嬉しくて、久しぶりにPhotoXPに投稿してみたりした。
(投稿した大きめの画像(386KB)はこちら - 表示後、画像クリックでオリジナル画像表示)

PhotoXPペンタ板の住人の方々は優しい人ばかりで、私の拙い写真でも良いところを
見つけて褒めてくれたりするので、こっちも良い気になってもう一枚投稿した。

その写真はまた次回。

人気blogランキングへ

theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secre

そう言えばTryTryさんも時々投稿してましたね>PhotoXP
私はレンズの作例を見に良くだけなんですが、皆さん本当にいい人ばかり見たい。

今度私も投稿してみようかな?

ブログではアップロードするバイト数の制限でリサイズ&圧縮が必須となりますが、
時々大きな写真も世に出してみたくなります。
それ用に作っていたInfoseekのアルバム、いつの間にか消されてるし。。結構、レンズ別に整理してあったんだけどなあ。

しなしなさんも思いっきりサイバーな奴をKーたろ君付きで出してみてくださいよ。
住人たちの反応が楽しみです。

こんばんは

もともと写真など興味なく3年前に飼ったインコを撮るために買ったOptioSが引き金になって
写真を撮るようになったのですが、それでも花なんて撮るか!って思ってたのに最近マクロレンズが手にはいると もう夢中です(笑)
こんな作品が意図的に撮れるといいですよね♪

yokihiさん、
花撮りは意外と奥深いものがありますね。季節に御題が変わるのも良いですし。
そう言えば私の持つキヤノンのイメージですが、DIGIC IIが仕事しすぎて、
撮り手のイマジネーションを阻害しているといった感じです。
DIGIC IIIでその違和感が改善されていると私も浮気してしまうかも。。
yokihiさんの写真を見て、こりゃ撮り手の問題だわと思った次第です。
Welcome

TryTry

  • Author:TryTry
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
03 | 2024/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク