fc2ブログ

こだわり

IMGP1516-DA16-45.jpg
PENTAX *istDS / DA 16mm-45mmF4ED AL

悲しい出来事。
この写真を撮った時、コニミノは自分たちのルーツを大切にし、写真文化を愛している会社
なんだなあと思ったものでした。それが儲からないからってコニミノは魂を売っちまった。
しかし、縮小して細々と続けるよりソニーに譲渡した方がユーザーのためにはなる。
ソニーにはコニミノの思想を意識せず、ソニーの解釈で一眼レフを作って欲しい。
ソニーにはソニーの魂がある(ハズ)。どっちつかずの製品は誰からも支持されない。

さて、今回の出来事。我らがペンタックスは、オリンパス、コニミノと伴に市場シェアーで
万年最下位争いをしているので、ヒトゴトでは無いわけです。
考えたくないがペンタがダメになったら次はどうするか。
実はオリンパスの絵が一番気になるorz.. 趣味なのでコレを買っとけば安心と
いった基準では選びたくない。こだわりがあってこそ喜びがある。

今週、もう一つ気になった発表は、Zeiss(コシナ)から出るM42版Plannar。
こっちは物欲を刺激する良い?ニュース。例年、PMA2006辺りに新製品の発表が行われる
ことが多いのでそれを待って今年のお買い物計画を考えよう。
(考えても結局衝動買いするんだけど。。)

人気blogランキングに参加しています。
↓をポチっとクリックして頂けると明日への励みとなります。


クリックありがとうございました。

comment

Secre

やっぱり創業事業をあっさり放棄してしまったコニカミノルタは流石にちょっとって気持ちはありますね。まぁそこまで追い詰められていたのでしょうけど・・・。

そういえば海外での噂ですが、DS上位機種の話が出ているようです。手ブレ補正つきの1000万画素機で、ボディも*ist系じゃなくる・・ということでした。

しなしなさんはコニミノユーザーでしたよね。
私もZ3を買う寸前まで行ったんですが初期トラブルで
購買意欲を削がれOptio 750Zを衝動買いしてしまいました。
αSweetDといい魅力有る製品を出していたのに、
この会社、マーケティングに問題があったように思えます。

>手ブレ補正つきの1000万画素機で、ボディも*ist系じゃなくる

本当なら良いですね。名前はZ-DかMZ-Dかな なんて。
Welcome

TryTry

  • Author:TryTry
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
03 | 2024/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク